お問い合わせ(059)279-2225 お問い合わせはお気軽にどうぞ メールのお問い合わせ

【資金計画セミナー】毎月第2土曜日開催中!

私たちの家づくり

家づくりの流れ

心からくつろげる空間を自然素材

家中が呼吸する木のパワー!

すごいパワー!漆喰の壁。

自然素材って高くない?

イベント

ニュース

Column new

Blog menu

スイートホームブログ

現場ブログ

代表スタッフ紹介

リフォーム/リノベーション

オリジナル家具

スイートホームフェイスブック

株式会社 Sweet Home

三重県津市美里町南長野1388-1
TEL:059-279-2225
FAX:059-279-2265

  • 会社概要
  • アクセス

HOMEコラム > 和紙の塗壁  レーベン 三重県津市 自然素材住宅・健康住宅・新築はSweet Homeにお任せください

コラム

和紙の塗壁  レーベン 三重県津市 自然素材住宅・健康住宅・新築はSweet Homeにお任せください

基本素材は和紙

p_04

レーベンの基本素材は和紙です。日本の伝統的な素材である和紙を活用することで、世界に類を見ない丈夫で柔らかい肌触りの、

人にやさしい壁材の開発に成功しました(特許公開番号106139)。

この壁材は部屋の空気を吸ったり吐いたりして湿度の調整を行います。これはレーベンの基本素材「和紙」の特性によるものです。

天然の海藻糊を使用

p_02

「化学接着剤」類は一切使用していません。
私共は自然からの恵みである海藻糊の活用を考え研究・開発し化学接着剤にかわる強力な粘着力を得ました。

これは天然の素材であり、現在大きな社会問題となっている環境汚染とは全く無縁のものです。

和紙との配合により粘着力の強い、ひび割れのない壁材となっています。

ホタテの貝の粉末  カビ予防

p_03

「天然の貝殻粉末でカビを予防する」探しに探して見つけたものは豊饒の海からの贈り物でした。
ホタテ貝の粉末は殺菌作用が強く、優れた防カビ効果があり、防火にも効果的な素材です。

自然の色合いを大切に

p_05

「レーベンの色合いを決める塗料は自然にある色砂だけを使用。もちろん環境に優しい体に影響はありません。
自然の物でしか味わえない美と風格、落ち着いた色調。これは「地球からのプレゼント」です。

酸化チタンの光触媒効果と調湿効果
●抗菌●脱臭●防カビ●大気浄化●防臭

光触媒用酸化チタンは太陽光や人工光に含まれている紫外線及び水・酸素という非常にクリーンなエネルギーによって発現する酸化チタンの酸化力を利用して、有害な有機物を分解・除去するものです。これにより子供をシックハウス症候群から守ったり、犬やネコ等の臭いを消し、お年寄りや寝たきりの方の部屋を清潔に保ったりする事ができます。現在では病院・・・老人ホーム・学校・保育園等でも高い評価を得ています。

家づくりのコト、スイートホームのコト...どうぞお気軽にお問合わせ下さい。