お問い合わせ(059)279-2225 お問い合わせはお気軽にどうぞ メールのお問い合わせ

【資金計画セミナー】毎月第2土曜日開催中!

私たちの家づくり

家づくりの流れ

心からくつろげる空間を自然素材

家中が呼吸する木のパワー!

すごいパワー!漆喰の壁。

自然素材って高くない?

イベント

ニュース

Column new

Blog menu

スイートホームブログ

現場ブログ

代表スタッフ紹介

リフォーム/リノベーション

オリジナル家具

スイートホームフェイスブック

株式会社 Sweet Home

三重県津市美里町南長野1388-1
TEL:059-279-2225
FAX:059-279-2265

  • 会社概要
  • アクセス

HOMEコラム > 一生に一度の買い物に後悔しないためには・・・ 三重県津市自然素材住宅・新築はSweet Homeにお任せください

コラム

一生に一度の買い物に後悔しないためには・・・ 三重県津市自然素材住宅・新築はSweet Homeにお任せください

家の価格はどうやって決まるのでしょうか?家は一体いくらなのでしょうか?

津市在住で、34歳の公務員のお客様の話です。

そのお客様は、最近二人目の子供ができ、アパートも手ぜまになってきていました。年も30歳を超え、そろそろ家を購入したいなとおもっていました。 そこで、テレビでよくCMが流れている大手ハウスメーカの展示場に行ったそうです。アンケートを書き、展示場を見て回っていました。

すると、細身で30代くらいのさわやかな男性営業マンが笑顔でやってきて話しかけてきたそうです。色々と話をしているうちに、その営業マンの印象も非常によかったので、見積りをもらうことになりました。

その見積り金額をみて、彼はびっくりしました。

おおざっくりで、6,000万円といわれたそうですその後、彼は地元にある工務店の見学会にいき、そこの社長と知り合いました。そこで、彼が家を建てるのに聞いた金額は、約半分でした!!

約3,000万も違うのです。

どうしても信じられなかった彼は、その工務店の社長を連れてこの展示場の家と同じ家をお願いしたらいくらですか?と聞いたところ・・・

その工務店の社長が答えた金額は、約3000万くらいとのこと。全く一緒というわけではありませんが、彼の奥さんや彼の希望を十分に満たし、価格が倍も違うのです!

彼は思いました。


家を買う時は、展示場に言って話を聞くだけでなく、家を作るプロ(工務店など)に相談することも大事だと。

今回、彼が家を作るプロ(工務店)にお願いする時、いきなり電話をかけるのは怖かったので、資料請求をしたそうです。もし、あなたが家作りで失敗したくないと考えているなら、一度、家を作るプロ(工務店)に資料請求をすることをオススメします。

家づくりのコト、スイートホームのコト...どうぞお気軽にお問合わせ下さい。