Instagram

メール

メニュー

Sweet Home ブログ

SWEET HOME BLOGSweet Home ブログ

2023/04/20

内窓・窓リノベーション

ちらほらリフォームのお話の中で内窓を付けたいやとにかく寒くなくして欲しい

などご要望があります。

昼間は暖かい日が多くなりましたが朝晩まだ冷えたりこれから来る夏に備えてや光熱費高騰などにも大いに影響してきますね…

先進的窓リノベ事業が、今お伝えした内窓設置で申請できる補助金制度です。
実際には内窓だけでなく、ガラス交換や窓そのものの交換でも補助金は出ますが、人気はやはり手軽で断熱効果の高い内窓設置や補助金を使って断熱性の高い窓に変えるお話をいただきます。
補助金額は窓の大きさや窓の性能によって異なりますが、LDKの掃き出し窓なら1か所で最大124,000円の補助金が出ます。

 

R4年度までのこどもみらい住宅支援事業(R4年度の予備費等:600億円、R3年度補正予算:542億円)と比較すると非常に潤沢な予算に思えますが、過去来の補助事業と比較しましても補助率が非常に高く、魅力的な補助事業の為、早期に予算が終了する可能性があります。

先進的窓リノベ事業の申請受付前の現時点でも、YKKAPやLIXILなどの内窓においては、想定以上の注文数により納期遅延が発生しており、水面下では、「先進的窓リノベ事業」の有効活用が推進されている状況だと感じております。

お早目のご相談お待ちしております

モデルハウス見学・無料相談

ご予約・ご相談お気軽にどうぞ

CONTACT

電話アイコン059-279-2225

メールでのお問い合わせ

モデルハウス見学

イベント情報

PAGETOP

Copyright© 2017 株式会社 Sweet Home. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.